こんにちは。こんばんは。お久しぶりです。Virginiaです。

最近なんとなく自分の体調のリズムとかが分かってきました。

なので今日はHikikomotripというメディアの特徴について、つまり説明書きみたいなものを作りたいと思います。

要するに読まなくていいやつです。

記事の更新頻度について

Hikikomotripは今後もずっと、おそらくぼくが死ぬまで続くメディアです。

1〜3年に1度、記事が更新される時期が来ます。

更新される時期はたぶん2〜5ヶ月の期間です。

週にいくつか、もしくは毎日だと思います。

水曜どうでしょうみたいな感じだと思ってください。個人的には季節労働的な感覚です(労働ではまったくないけど)

あと、わかりやすくアフィリエイトとかしだしたら更新が途切れる前触れです。その後何年後かにまた更新時期がやってくると思います。

コンテンツについて

基本的にはぼくを表現するブログです。

なのでほとんど嘘がないメディアです(しょうもない嘘をつくことはありますが)。

記事のタイトルについて

ただ、記事タイトルだけは釣りが多いです。

バズ狙いだったり不特定多数の人に読んでほしい記事のタイトルはだいたい嘘で(嘘ついとるがな)、本質的には本文と真逆のことを言っていたりもします。

この方針はたぶん変わらないと思います。

メールマガジンについて

あなたをワクワクさせるためだけにメールマガジンを配信しています。

イメージは格安航空Peachのメルマガ。

基本的にブログ記事があがっている時期のみ、とっきどき配信される感じだと思います。なのでほぼ配信されません。ほとんど来ない回覧板みたいなものだと思って下さい。

内容はイベントのお知らせ!とか新しいこと始めたよ!とかの告知だと思います。オフ会の企画、お知らせとかもここでやります。

メルマガはこちら

ひきこもマガジン- Hikikomotrip presents-

Hikikomotripのこれまでの記事について

創世記(2016.01.18〜2016.02.中旬)

まだひきこもりでした。

今のところこの時期の記事が1番面白いと思います。一本一本魂を込めて、命を削って文章を書いている時期でした。あなたにも熱量が伝わってくる記事が多いと思います。

 

熟れ期(2016.02.中旬〜2016.03.24)

文章とかブログとかウェブデザインについて熟れてきた時期です(はじめて1ヶ月のくせに)。色々新しいことにチャレンジしようとしていた時期でもありました。創世記と比べ、社会に対してアプローチしたい記事が多いと思います。

なに飲むん?期(2016.03.24〜2016.06.14)

なに飲むん?という企画をはじめた時期です。→「なに飲むん?」はじめました。

無視されると思いきや意外と人気があってこれまで10名の方にお会いしました。ネットと私生活を接続したいと思っていた時期です。Hikikomotrip独自のコンテンツが多い時期です。

 ⚠デザイン代行サービスは現在行っておりません。

1回目の冬眠前(2016.06.14-2016.08.28)

ブログ開設から突っ走ってきて、徐々に元気がなくなっていった時期です。この時期は今後も必ずやって来ます。わかりやすくアフィリエイトをしてめっちゃ稼いだ時期でした。ここまでが第一タームという感じ。

シーズンオフ(2016.08.28-2017.07.18)

2017.07.18-

▼現在地なう(第2期スタート)

まとめ

言っておきたいことはこのくらいかなあ?当然ながらこの説明書も随時更新される、変化していくものなのでそこはご了承下さい。

そんな感じか。ではまた次回。ちゃおっ!

こんなんもあります→ぼくのこと – Hikikomotrip

メルマガ→ひきこもマガジン- Hikikomotrip presents-

\この記事をシェアする/